2007年1月
■過去ログ一覧へ
プロジェクタでゲームやってるから日が落ちるまでゲームできないとか吸血鬼みたい

アイマス一週目終了。最初は我等がゆりしーゆきぽを選びました。最終的にはアイドルランクDのファン数18万くらいでアリーナでのコンサート成功させて引退。最後の選択肢は微妙にミスったっぽいかも。ごめんよ〜ゆきぽ〜(;つДT) かならず帰ってきて君をトップにしてみせる!ヽ(`Д´)ノ

アイドルランクCくらいなら何とかいけると思ったんですが、後半なぜかオーディション落ちまくってしまいまして。しかもワクテカ状態の方が落ちてる確率高いとかw ってか結局ワクテカ状態の時は一度もオーディション受からなかった気がします。ワクテカ状態だとついついオーディションのランクを高望みしてしまう俺マジギャンブラー(;・∀・)

ってかゆきぽはテンション上がり幅凄く小さい上に下がるときはがくっと下がります。朝のランダム挨拶で外すとゲージ半分削られるよ(;´Д`)

次は誰いきましょうか。Smith君よろしく連続して同じキャラでいくのもありなんですが、正直次すぐゆきぽやっても同じ結果に終わりそうです。…なるべく初心者キャラかな(;´Д`)

ってかまだプロデューサーの能力が低い一週目でベストエンドとかファン100万超えとか無理だろ!とか思ってたら、アイマスのためにX-BOX360買った友人は普通に初回プレイ真でランキング載ってました…さすがアーケード経験者は一味違いますね(;・∀・)


ピザ
CCようやく塗り終わりました。久しぶりに水彩塗り(?)。背景何か描けるともっと映えると思うんだけどなぁ(;´Д`)


明日からモンスターハンターフロンティアcβ開始だぜ!!(・∀・)人(・∀・)

Date:2007/01/31
愛しさとせつなさと心強さと

結局実家に一泊だけして帰ってきました。飲み会してる間もアイマスやりたくてやりたくて切なくて仕方ありませんでした。


ゆりしーについてツラツラとかなり長めに文章書いたけど、読み返してみると痛々しかったので削除。


CCまだ塗れてない。ってかアイマスやらせて。

Date:2007/01/29
アイマスみたいなゲームができる時代に生まれた僕らは幸せだと思う

駄目元で申し込んでたモンスターハンターフロンティアのクローズドβが当選してましたw 忙しい時期でプレイ出来ないだろうけど、どうせ受からないからいいや〜って思ってたのに…でも受かったからには全力でプレイしますよ!!ヽ(´ー`)ノ(←実はかなり嬉しい


アイマスは、届いたのは26日の昼くらいでしたが、起きたのが夕方で、しかも夕方にはSmith君のところにKさんが来て遊ぶ予定だったので、まだ自分ではデビュー前3週くらいしかプレイできていません。「自分では」というのは、その後今日まで一日半くらいずっとSmith君がアイマスやってるのをKさんと横で見てましたのでw 自分のプレイはどうだったかというと開始1分くらいで「雪歩ムッハー!!タマラン!(*´д`*)ハァハァ」な状態になってました。

アイマスって、本当に素晴らしいですね。いや、マジで。


そしてマイワイフ雪歩プロデュースの続きはもちろん、コードギアスDVDやらハルヒDVDやらも届いたので見たいのですが、明日は飲み会で実家に。色々忙しい上に前述の物もあるので当日にトンボ帰りか月曜帰宅の予定です。


うがー!そしてCCの続き塗る時間もねー!!

Date:2007/01/27
なぜ(発売日に届くように)ベストを尽くさない

今日の午前中に、アイマスとコードギアスDVD1巻とハルヒDVD最終巻の発送メールが来てましたので、明日3つまとめて届きそうですヽ(´ー`)ノ


今日のコードギアスはマオ退場の早さにも驚きましたが、ルルーシュのマオ打倒の方法に笑いました。どうやって倒すのかと思ったら要は「もうあいつは俺の女だ!てめぇは昔の男なんだよ!俺ならあいつのこ〜〜んなところだって知ってるんだぜ!へへへ」的な低級痴話喧嘩ですよ(;・∀・)

でも今日はカレン分がちょっと足りませんでした( ´_ゝ`)


CCもうちょっと待ってね。

Date:2007/01/25
友人二人が

アイマスフラゲしてる件について

そして私はkonozamaな件について( ´_ゝ`)


CC進まず。ってか600dpiで水彩塗りだと重いです。やっぱりメモリは2Gは欲しいです。

Date:2007/01/24
ロスプラノーマルクリアしたぜヽ(´ー`)ノ

今日は一日何もせずに遊んでしまった…いや、いつもか。


水銀燈ラジオ…これは…聞いてるだけで濡れる…もっとなじって!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ


CCまだ濡れ…じゃない、塗れず。

Date:2007/01/23
忙しい時ほど絵を描きたくなるよね(・∀・)人(・∀・)

マントの中は描いてなかったので手抜きで
ペン入れ終わって塗り途中。

ペン入れにおいては、筆圧高い&摩擦係数の高いオーバーレイシートを引いたタブレット&フェルト芯を刺したタブレットペンというトリプルコンボが成立しているので、芯の減りが早過ぎです。数枚ペン入れしただけでもうフェルト芯がまともに機能しないくらい減ってる気が。仕方ないので途中から普通の芯に刺し変えてペン入れすると…滑る滑る(;・∀・) せっかくフェルト芯買ったけどお金の節約のため普通の芯でもペン入れできるようになりたい…達人は獲物を選ばない!!(ぇ


おろかなわたし〜 をだしてくれたマスタァ〜♪

Date:2007/01/22
そんな〜じだいも〜あった〜よねぇ〜と♪…って何の歌の歌詞だっけ?

小型破砕ゴミ行き
こんな時代もありましたね。別にカブトの最終回があまりに酷かったから昔を懐かしもうというわけではなくて、単純に引越しの為の要らない物処分で捨てるので撮り収めです。


MHP2の発売が近いせいか、最近よく某所でMHPスレが立ちます。ここでMHP2を買ってしまうとそれこそこの大事な時期に人生の破滅の道に進みかねないくらいの膨大な時間、それもほかの生活に影響が確実に出るだけの時間がMHP2に接収されてしまうのは自明の理なので、発売日買いはとりあえずしない予定です。たしかにMHP2はやりたいですがまだ1で全然楽しめてますし。でもオンラインゲームは旬が命!なので、MHP2が出ることで1のオンライン人口がどれだけ減ってしまうのかが心配です。


CCのペン入れ線画はまだ。

Date:2007/01/21
超なつかしー

ひょんな事から烈&豪を物凄く久しぶりに見たんですが、烈の中の人は渕崎ゆり子さんって知ってたんですが、豪の中の人って由乃の中の人だったんですね。ちょっと驚きです。叫び声とかマジカワイス。急に豪が萌えキャラに転向w 「かっとべ!マグナ〜〜ム!!」

とりあえず今ビクトリーマグナム壊されたところ。サイクロンマグナムくらいまでは覚えてるかなぁ。MAXになってからは極端に見なくなった記憶が。


ラフのほうが良く見えるのはもはや通説
昨日の続きで下書きとか。

Date:2007/01/20
現実逃避

にがんばって更新。


ゼロコスのCCがいい でも14話のゴスロリ?なCCもいい
さらに現実逃避で絵の練習とかしてみたり。(CCがつり目キャラなのかどうかは置いといて)つり目キャラは描いたことないのでつり目の練習とか。ラフ。どこまで完成させるかは未知数。

本当はルルーシュっぽく、マントを広げてかっこいい決めポーズをとってる絵なはずなんですが、そこまでは写ってません…っていうか描いてません。私の脳内にならあります。そこはあなたの脳内保管で補ってください( ( ( ( ( ( ´_ゝ`) ) ) ) ) ) デンパ


アイマス発売までにある程度やることやっておかないと心行くまでアイマスができない件について

…ということにいまさら気づいた件について。

Date:2007/01/19
アイマス

今までさんざんSmith君のところで洗脳動画を見せられてたけど、改めて自分の部屋で見るとまた違って良く見えたり。うーん…アーケードに比べると進化したなぁ。アーケード版だと顎とか肘で物を切断できそうですしね(;・∀・)

ゲーム部分は正直期待してなかったんですが、Smith君のところで解説動画とか見せてもらうと、かなり複雑なのが判りました。むしろ複雑過ぎてもうついていけてなかったり。とりあえず理解できたのは審査員を全力で帰らせろ!ってことかな。ちぃ覚えた。

最初は誰にしようかなぁ…やっぱ雪歩かミキかなぁ( ´∀`) 歌もどの歌を歌わせようかなぁ…夢が広がりんぐ!!

Date:2007/01/17
ロストプラネット

やってたら頭痛くなりました。今ステージ8くらい。あの大画面であの爆発だと臨場感有り過ぎ(;´Д`)


「ゼロは私が守る!!」 やっぱカレンはエロいなぁ。

Date:2007/01/15
何とかして

文章だけでも毎日更新の癖を戻さないと、とてもじゃないけど絵の更新なんてできるはずもない、ということで更新です。見に来てくれてる人のアクセスも順調に右肩下がりですし(;・∀・)


ロストプラネットのあのびよーんって伸ばすの(オンラインしかやってないから名称が判らない)をスラッシュハーケンと呼ぶのはデフォ。


今日一番驚いたこと。今日の放送分のカブト見終わって来週最終回だと判った時。

Date:2007/01/14
(・∀・)人(・∀・)

ソフトとインフラ(ケーブルとかルータとか)周りも合わせて占めて6万5千円くらい 手前の人形っぽいのはイルファさん
ついお父さんカッとなってPS3買ってきちゃったぞぉ〜ヽ(゚∀゚)ノ



これPS3じゃないよ(・ε・)アルェー?

だが私は謝らない!ヽ(`Д´)ノ

いつでも来いや!アイマス!!

Date:2007/01/13
ふと

気づいたんですが、去年の1月のコミトレの初オフセの後、そして去年の夏コミのオフセのあと、そして去年の年末の冬コミのコピー本が終わったあとの年末から今年にかけて、それぞれ長い休み中っていうのもあるでしょうが、物凄くダラダラした生活してます。原稿の締め切りのせいで、しばらくゆっくりゲームも出来ない期間が続いた反動でそうなるみたいなんですが、もうこれでもかっていうくらいのダラダラぶりです。毎朝夕方くらいの同じ時間に起きて、晩御飯食べて、終わったら朝までゲームして、朝方に寝て…の繰り返しエンドレスループ。うーん…いかんなぁ( ; ゚Д゚)

ってなことをmixiにダラダラと書こうと思いましたが、やっぱりこっちがメインサイトなのでこっちに。こっちがメインなのを忘れてたよ!(ぇ


そんなわけで最近はMHPをもっぱらオンラインでやってるんですが、まだまだやれる要素があり過ぎて困ります。P2が出たらオンライン人口が減るでしょうから先のことは判らないですが、このままの流れで行くとプレイ時間4桁とか最終的に行きそうなのがマジ怖いです。400時間に近い現状でも他の人に比べてまだまだ全然装備とか揃ってないという…しかもそんな現状でもまだ飽きはほとんど来ていない…中毒性高すぎです。


やっぱり絵の更新は、敷居が高い( ; ゚Д゚)

Date:2007/01/07
あけまして

おめでとうございます。何も無いサイトですが今年もよろしくお願いします。

今年はもっと絵の更新をがんばりたいと思います。とりあえずイベント頒布の同人誌とは別にコミスタなどの練習がてら、サイトで漫画を公開できたらいいなぁとか考えています。いわゆるwebコミ?ネタは何になるか判りません。単発かもしれませんし続き物かもしれません。落書きみたいに気楽に描こうとかも考えてるので、過度の期待は禁物で。まあ何にしろ予定は未定の希望的観測ですね(;・∀・)


あわせて、冬コミお疲れ様でした。当スペースを訪れてくださった方はありがとうございます。おかげさまで新刊コピーのコードギアス本は完売することができました。ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

さて、次回のサークル参加ですが、今月のコミトレはリアルが多忙であろうとの予想のため申し込んでいないので未定となります。また決まり次第告知します。私自身何も考えてませんw


1日目 3日目
そんなわけで戦利品。3日目は30分くらいしか見回ってないけど、チェックしてたところ結構残ってて買えたので良かった。あとは委託待ちです。ってか元旦にもう虎でいくつか通販頼みましたw

前回の予言通り、今回のコミケレポはこれでおしまい。

Date:2007/01/02